お店からのお知らせ

2020-03-27 21:41:00

新型コロナウィルス、インフルエンザウウィルス対策は…

免疫力の補充です!

 

新型コロナウィルス『感染拡大』、未知の恐怖…インフルエンザはアメリカで死者1万人。

私たちの体の中に絶えず侵入しようとするウィルスや細菌。それらと毎日戦い、私たちの体を守ってくれているのが免疫力(白血球)です。免疫力は戦う事によって相手を分析し、効率よくやっつけていける(獲得免疫)ようになりますが、初めて出会う敵に対しては苦戦しながら戦い、分析して勝利を獲得できるようになります。

 

この苦戦している時に戦う兵士(白血球)がしっかりしていないとあっという間に負けて、分析する時間も稼げません。特に初めて出会う敵に対しては7日~10日程度かかると言われています。ここが勝負の分かれ目です。自分の免疫力を補充(白血球を増強)しておく事で、苦戦に耐えながら分析できる時間を稼ぐことが必要不可欠です。

 

※糖尿病や高血圧などの何らかの基礎疾患があると免疫力は更に弱っています。ウイルスに負けやすく肺炎などのリスクが高まり、最悪は死に至る事もあります。

 

●ウイルスの特徴

①細胞の中に侵入

②細胞を利用して自分のコピーを作ります。

③細胞を傷めながら外に出て行き、また同じことを繰り返しどんどん増えていきます。

×抗生物質は効きません…

 

手洗い、うがい、マスクと免疫力の補充が大切!

ツレカワ薬局では様々な形でのサポートが可能です!

是非一度お気軽にご相談下さい。